エディターの偏愛スキンケア | Vol.12
2023.04.26

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.12:Sun and Soil Healing Balancing Oil

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。ここ最近首周りの肌状態が少し気になり、ケアの方法を探していたところで出会ったアイテムをピックアップ。

今回ご紹介するのはモデルの 黒田エイミ が、パートナーであるヘアスタイリストの Dai Michishita とスタートしたライフスタイルブランド  Sun and Soil によるヘア&ボディオイルだ。

肌の状態に問題がなければ色々とチャレンジする普段だが、肌荒れをおこしていたので、低刺激なモノをリサーチしていたところ見つけたのがこの Healing Balancing Oil。黒田エイミ 本人が発症した後天性の肌アレルギーが、ブランド誕生のきっかけというのも安心感を与えてくれた。

このオイルは“本能に触れる”をコンセプトに作られ、生物が持つ本来のあるべき状態へ戻そうとするホメオスタシスをサポート​​。また100%天然成分のみを使い、99.42%がオーガニック認証を取得した成分を配合する徹底ぶり。

今回は実際に肌トラブルを抱えたデリケートな状態でも問題なく使え、しっかりとしたテクスチャーのオイルが肌に落ち着きを持たせてくれるような感覚で、深みがありながらもどこかリラックスさせてくれるリッチな香りも特徴的だった。

そして忘れてはならないのが、ボディだけではなくヘアケアにも活躍してくれるこのオイル。頭皮の健康維持​​や髪の潤いだけでなく、スカルプケアとしても使えるのも嬉しい。

なお精油を2.5%配合のため、顔への使用は推奨されていないためご注意を。​​今までデイリーなボディケアは怠っていたので、これをきっかけに普段からも継続していきたい。

Healing Balancing Oil ¥7,480
内容量:50ml

Sun and Soil
https://sunandsoilorganics.com/