エディターの偏愛スキンケア | Vol.14
2023.05.24

HONEYEE.COM編集部員による私的スキンケアレビュー
Vol.14:DAMDAM TOKYO NOMAD’S CREAM PURIFYING CLEANSER

最近「メンズもスキンケアを始めている人が多い」とよく聞くものの、すでに商品は氾濫状態。“何を選んだら良いか分からない“という人も多いはず。それならばバスルームが常にスキンケアアイテムで溢れかえる編集部員Mが、使用感やデザイン面を合わせてご紹介しようというこの連載企画。少し先に迫った夏の猛暑を想像するだけで既に嫌気が差しつつも、対策だけは今からしっかりと考えておこうというのが今回のコラム。

日本の夏と言えば気温もさることながら、その高い湿度も相まってとにかくうだるように暑い。数分外に出ただけでも汗をかいてしまうのに、一日中外出となれば帰ってくる頃には顔の皮脂量はおそろしいことに。そこで欠かせないのが今回紹介するのは、DAMDAM TOKYO の NOMAD’S CREAM PURIFYING CLEANSER という、普段の洗顔よりも少しスペシャルなケアアイテム。

DAMDAM TOKYO は日本の伝統と古くから伝わる植物成分を主にした、クリーンなスキンケアブランド。各プロダクトはその目的ごとに厳選した成分のみを配合し、単独でもライン使いでも様々な肌のニーズに適応するように設計をしている。そのため悩み別でしっかりとアプローチできるのも嬉しい。加えて自然由来の原料で作られているので、低刺激ながらも高い効果実感を得られることを大切にしている。

この NOMAD’S CREAM PURIFYING CLEANSER 最大の特徴は、肌の汚れを取り除いてくれるこんにゃくスクラブだ。スクラブ入りの洗顔アイテムでたまに悔やまれるのが、洗浄力は申し分ないのに、肌に馴染ませる際に擦れを感じてしまう瞬間。

一方で柔らさのあるこのスクラブは優しく洗顔しながらも、余分な皮脂や汚れはしっかりと落としてくれる。使用感としてはいわゆる“超スッキリ”といった洗い上がりではなく、潤いも同時に補給できるような仕上がりが印象的。

ちなみに冒頭でスペシャルケアと言っておきながら、今回のアイテムは毎日、朝晩​​でも使用できるので、デイリーな活躍も期待できるという点も最後に推しておく。

NOMAD’S CREAM PURIFYING CLEANSER ¥4,950
内容量:150g

DAMDAM TOKYO
https://damdamtokyo.com/