New Balance から 1080 シリーズ最新作となる 1080v15 が登場
2026.01.09

新ミッドソール素材 INFINION 搭載による、ロングランの快適性を次の次元へ

New Balance(ニューバランス ランニング)が、ブランドを代表するシリーズ「Fresh Foam X 1080」の最新作として「1080v15」を発表する。

1080v15 ¥22,000

今作は新たに開発されたミッドソールプラットフォーム「INFINION(インフィニオン)」フォームを搭載し、より快適に、そしてより長く走り続けるための一足へと進化を遂げた。2026年1月15日(木)より、New Balanceの公式オンラインストア、一部オフィシャルストアと全国の取扱店で先行発売される。

従来の「1080」が持つソフトで包み込まれるようなクッション性はそのままに、「INFINION」フォームの採用によってエネルギーリターンと耐久性を向上させた本モデル。長距離・長時間のランニングにおいてもパフォーマンスを持続できる設計に加え、軽量かつ通気性に優れたメッシュアッパーが足の動きに自然にフィットし、ジョグからロングランまで幅広いランニングシーンを支える。

アウトソールは"Data to Design"コンセプトのもと刷新され、接地から離地まで足裏全体をやさしく包み込むグランドコンタクト設計を採用。適度なロッカー構造がスムーズな重心移動を促し、前足部にはミッドソールの反発性を活かすラバーを配置したほか、踵部外側には耐久性に優れた「N durance(Nデュランス)」を採用している。

「INFINION」フォームを搭載したミッドソールは、ソフトな履き心地と適度な反発性を高次元で両立し、さらに軽量化も実現した。新たに開発されたインサート素材もACL製法を用い、もちっとした弾力をダイレクトに足裏へ伝える設計に。

またアッパーには、軽量性と通気性を高めたブリーザブルメッシュを採用することで、ランニング時の動きに連動するフィット感を実現し、ガセットタン構造によってブレのない快適な履き心地を提供。

さらに発売を記念して「1080v15」の購入者には先着で、日々のランを振り返り、自分のペースで長く走り続けるための30回分のジャーナルを収録したランニングジャーナルを配布する。

そして「Run Hub 代々木公園」と「Runtrip BASE YOYOGIPARK」では、ロングランの楽しさに出会えるプログラム「1080 Long Run Stand」も2026年1月15日(木)よりスタート。

新年の目標を胸に、「1080v15」と共にロングランの新たな楽しさを体感してほしい。